初ファミリー

ということで、最初の植物たちです。

うーん、全然何からやっていいか分からないし、雑草の知識ならあるけど、こういう植物の知識はないし、、、

街を歩いてて、たまたまビルの下で苗とかを売っているお店があったので、そこで買ってきました!あとは100均で少し!

とりあえず様子を見て、上手くいけばよし、植物の元気がなくなったりしたら、改善していきます!ごめんよ、植物たち!

 

f:id:ECUA:20170417152642j:image

 

東京の狭い一部屋

こんにちは、松川です。

都内の大学4年生男子で、東京の15平米程の狭い一室で生活しています。大学で上京するまで長野の小さな村でのーんびりと過ごしてきたせいなのか、東京に来てからずーっと東京の雰囲気になんだか馴染めずにいるような気がします、はい。家にいるのもイマイチ、外にいるのもイマイチ、な毎日。

このまま大学卒業したら悲しくない?東京でも楽しく暮らしていけるようにしたくない?って思いまして、自分の寝床であるこの狭くて暗いお部屋をもっと楽しい空間にしようと思い立ったのが昨日のことです。

 

f:id:ECUA:20170416204448j:image

 

f:id:ECUA:20170416204344j:image

 

さて、自分にとって何が楽しいかって考えてもなかなか出てこない。と思いきや、意外とあっさり出てきました!

「部屋を植物で覆い尽くして、森の中に住んだら絶対楽しい!」

かくして、「TOKYO17平米植物語り、」始まり始まり〜